2008年8月25日月曜日

シェラトン寧波 宿泊記録



【総評:29点(40点満点)】
寧波のほぼ中心地のポートマンプラザの一角にあるホテル。上海に住んでいる私にとって嬉しいサービスだったのが、上海から寧波への無料バス送迎サービス。飛行機(数百元)やバス(片道96元)の数人分の費用を考えると、とても助かりました。インターネットも無料です。



宿泊時期:2008/08/23
部屋タイプ:Superior Room → Junior Suite
アップグレード:あり(プラチナ・プリファード・ゲスト)
プラチナアメニティ:あり(ボールペン or フォトフレーム)



以下、5点満点で各項目をみていきます。

立地:4点
 ほぼ寧波の真ん中です。最大のショッピングセンターである天一広場からも2km程度です。
外観:3点
 中国の近代都市にマッチする良い建物に感じましたが特長はさほどありません。
ロビー:3点
 1階にあるロビーはそれほど高級感があふれる印象はありませんでした。が、スタッフの対応はタイ人の優しい女性やマレー系の方含め、好感度が高かったです。
お部屋:4点
 私の大好きな壁一面の窓がリビング・ベッドルームまであって、お風呂も大きくて大満足でした。本当は5点つけたいところですが、デザインはあくまでもクラシックなものでしたので4点としました。とても清潔でした。
サービス:5点
 空港ではなく、上海からの送迎バス(3時間)やインターネットが無料。また、スタッフの対応もきわめて良かったので、5点付けます。本ブログ始まって以来の5点ですが、ここまでのサービスがついているのも珍しいかと思います。
部屋景色:3点
 ポートマンプラザの隣のビルが見えました。窓が大きく、アメリカで見た景色みたいでした。
アメニティ:3点
 特に可もなく不可もない感じです、中国のシェラトンでよく見かけるアメニティでした。
ホテル施設:4点
 プールはまぁまぁでしたが、フィットネスジムがスパの中にあり、本当に綺麗でした。フィットネスジムの中にあるひとつひとつのマシンも良いマシンが入れられていました。無料貸し出しのスポーツウェアが置いてありますので、わざわざ着替えを持っていかなくても良いのもポイントです。

0 件のコメント: