2008年9月22日月曜日

プラザ アテネ バンコク,ロイヤル メリディアン ホテル 宿泊記録


【総評:30点(40点満点)】
バンコクのでは中心地よりはやや南東寄りとも言えるプルンチット駅から徒歩4分くらいのところにあるホテルです。メリディアンらしい上品な外観と南国バンコクならではのフレンドリーなスタッフの笑顔と気持ちの良いプールがウリのホテルです。

宿泊時期:2008/04/04
部屋タイプ:Superior Room
アップグレード:なし(プリファード・ゲスト)

ではさっそくおなじみの5点満点で各項目をみていきます。

立地:3点
 バンコクの中心からみるとやや南東に寄ってはいるものの、BTS駅からも徒歩ですぐということもあり、立地はかなり良いと言えると思います。ただ、ホテル近隣の施設はさほど充実していないように思いました。
外観:4点
 かなり豪華で、バンコクのほかの建物と比べるとやっぱり上品な外見です。
ロビー:3点
 狭いロビーではありませんが、あまり開放感にあふれるというような雰囲気ではありません。採光の条件がそんなにはよくない印象でした。
お部屋:3点
 ノーマルなスーペリアルームでしたが、とても落ち着くファニチャーがそろえられており、気持ちの良いステイが出来ました。
サービス:4点
 バンコクというおもてなしを理解している各スタッフの方の対応はいずれも申し分ありませんでした。やはりバンコクの方は非常に優しい方が多いですね。当時はプリファード・ゲストでしたが、チェックアウトも2時くらいまで伸ばして下さいました。
部屋景色:3点
 よくも悪くもありませんでした。バンコク特有の「作りかけビル」を眺めたり、朝は「まったく動かない渋滞」を見ることが出来ます。
アメニティ:4点
 一般的なメリディアンのアメニティですが、それぞれが上品な上、コンプリメントのお水も可愛い包装がされていました。


ホテル施設:4点
 とても良いです。ビルに囲まれていて、うるさくない綺麗な空中庭園にプールがあり、とても爽快な気分でした。

バンコクという良い土地柄もあるせいか、好きなホテルのひとつになりました。

コンプリメントの飲み物にも可愛いカバーがついていました

プールサイドはとても静かです

0 件のコメント: