2008年9月5日金曜日

シェラトン上海ホテル&レジデンス,浦東 宿泊記録


【総評:29点(40点満点)】
上海を東西に分ける黄浦江の東、浦東地区に位置する非常に新しい(2007年3月オープン)ホテルです。2010年に開催される上海万博の会場至近ということもあり、上海万博開催中はフル回転になるかと思います。新しいだけではなく、内装もシェラトンらしいシンプルな高級感を醸し出しており、気持ちの良いステイが出来ました。


宿泊時期:2008/04/04
部屋タイプ:Superior Room
アップグレード:なし(プリファード・ゲスト)

ではさっそくおなじみの5点満点で各項目をみていきます。

立地:3点
 上海の中心地というわけではないのですが、地下鉄駅からは徒歩で2・3分と非常に良い場所にあります。但し、地下鉄もメインの路線ではないことと、このホテルの近くに目だって楽しいスポットがあまり無いことから、3点と致しました。
外観:4点
 全体がガラス張りになった丸みを帯びた三角形の高層ビルで、とても綺麗です。近くにはフォーポイントシェラトンと、同様デザインのオフィス棟が並んでいて、壮観です。
ロビー:4点
 少しシンプルな印象を受けました。ただ、高い屋根による開放感、ガラス張りの壁から入る太陽光もあって、明るくて清潔感の感じられるロビーです。
お部屋:4点
 ノーマルなスーペリアルームでしたが、上海の中心地ではないためかグレードの割りには広く感じました。特にバスルーム周りは同価格帯のホテルの中ではかなり良い造りでした。新しいホテルだけあって照明も細かな設定が可能で、お部屋は申し分ないと思います。
サービス:4点
 残念ながらサービスを何か受けたわけではなく、きちんとした評価をすることが難しいのですが、チェックアウト直前に、清掃の女性の方に「ボールペン可愛いですね。下さい。」と言ったらたくさん下さって、とても嬉しかったので、少し高めのポイントを付けました。
部屋景色:3点
 よくも悪くもありませんでした。開発の早い浦東地区ですので、この宿泊記録を書いた後もずっと景色は変わり続けると思います。綺麗になっていくと思います。
アメニティ:3点
 シェラトン全般で使われている一般的なアメニティでした。質も良く、衛生的でした。
ホテル施設:4点
 更衣室から高級感が伝わってきます。。フィットネスジムからは中庭が望め、特に夜はライトアップされた中庭がとても綺麗です。また、深夜でもフィットネスジムを使えたのはとてもポイントが高いです。

上海の浦東地区へビジネスでこられる方であれば、かなりお勧めのホテルだと思います。とにかく、新しいホテルですので、清潔感や新しさをホテルに求められる方には特に良いかと思いました。

バスルーム手前、本当に新しい施設です
ベッドも新しく、とても気持ち良いです
縦長のフィットネスセンター

0 件のコメント: